静岡の人・乗りもの・遊び WEB連動型マガジン

静岡の人・乗りもの・遊びWEB連動型マガジン Vehicle ヴィークル

乗りものを楽しむ「人」マガジン

トキシック・ワークスの自転車は
「他の人とは少し違うものが欲しい」
         なんて方にはオススメです。

 静岡の街中、七間町にショップを構える自転車屋「Toxic Works(トキシック・ワークス)」では、カジュアルにお洒落に自転車ライフを楽しんでもらえるような提案をしています。ガチガチなレース仕様ではなく主にスタイリッシュなロードバイクや、クロスバイク、マウンテンバイク、BMX、シクロクロス、コンフォート、ミニベロ、各種パーツ、グッズなど幅広く取り扱っています。
 お客様の好みや生活スタイルに合わせ、フレーム選びから全て作りあげるオリジナルのカスタムバイクの制作、塗装、パーツ変更などの細かなカスタムまで、相談しながら一緒にこだわりのあるモノを作っています。特に、他の人とは少し違うものが欲しい、なんて方にはオススメです。
 最近では、オリジナル商品として、カジュアルなファッションに合う自転車用のシューズブランド、「STOMP LOX」も制作しています(ペダルに装着できるシューズ)。自転車を降りた後でもそのままお洒落に履けるので、「こんなのが欲しかった」と評判を頂いています。 Toxic Worksでは、ポタリングという自転車であちこち気楽にぶらつく、散歩のようなサイクリングのスタイルをお勧めしています。
 又ゆるく走って美味しい物を食べに行く「ご飯ライド」を定期的に開催しており、これまで、タコス、トンカツ、ハンバーガーなどを食べに行きました。
 海沿いや川原などなど、気持ちのいい場所を走った後の「ご飯」は、また一味違った格別な美味しさがあります。是非一緒に美味しいものを食べに行きましょう。開催日はHPやSNSをチェック!
パーツ類なども、市場にないものであれば必要な物はお作りします。なにかお困りの事がありましたら、一度お気軽にご相談下さい。店内に所狭しと並ばれたパーツ類は、自転車好きには見ているだけで楽しい空間となっています。国内では希少なインポート物のパーツや、掘り出し物なども潜んでいるので、街中に来たついでにお気軽に遊びに寄ってください。

 

GO TOP