静岡の人・乗りもの・遊び WEB連動型マガジン

静岡の人・乗りもの・遊びWEB連動型マガジン Vehicle ヴィークル

乗りものを楽しむ「人」マガジン


永遠の美しさを放ちながら、大切に受け継がれてきたヴィンテージカーの数々。
フルレストアされ、常に走行出来るよう整備された車輌がガレージに佇む。
フルレストアされたヴィンテージカーを取り扱い、車文化の魅力を発信。


その車が持つ美しさはプロダクトの域を超えた芸術。フェラーリ ディーノ。

往年のビンテージカーはとにかく美しい。
風景に合うというか、そのプロダクトのひとつひとつが、精魂込めて作られています。
ここ日本平は日本を代表する景勝地。そんな日本平の美しい風景にマッチするこれらのビンテージカーはまさに芸術品と言えます。これらの車にはそれぞれに持つストーリーがあります。
例えばこのフェラーリ・ディーノはフェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる車です。完成したこの車にはそんな長男の名前をとって「ディーノ」と名付けられました。

フェラーリ ディーノ206

1969年式/エンジン:V6 DOHC 1987cc/最高出力:185PS/8,000rpm/5速MT/駆動方式:MR(横置きエンジン)/サスペンション:独立ダブルウィッシュボーン+コイル/全長:4,150mm/全幅:1,700mm/全高:1,115mm/車両重量:900kg

日本平の山頂に往年の名車が勢揃い。
物語のあるクルマたちと過ごす至福の時間。

プロダクトとしても美しく、そして込められた思いも美しい。そんな車の持つロマンを楽しんでもらえたら嬉しいと日本平ヴィンテージ・ガレージは作られました。
車へのオマージュが込められたショールームや研修施設、またお客様よりのご要望でプール等のレギュレーション施設も充実。
ゆったりとした雰囲気の中、車文化の魅力を再発見。プロダクトとは思えない美しいボディと、ココロ昂ぶる走り。ソリッドなタイプから、歴史を彩ったモデルまで。今も熱く脈打つ希代の名車たちを一堂に集めた「日本平ヴィンテージ・ガレージ」。
車の販売はもとより、クラブのミーティング、各種研修セミナーに、またパーティーやイベント会場として『非日常』を堪能できる複合的な空間としてご利用いただけます。
 訪れる方、一人ひとりにご満足を提供出来るよう、完全予約制で皆様をお迎えします。
●レージには往年のスーパーカーからヴィンテージカーまでラインナップされ、その佇まいはまさに圧巻。後世に残すべく一台一台が丁寧に整備され、息を呑む美しさです。●本館1階ミーティングルームにはヴィンテージカーを含む貴重な品々を配置しゆったりとした空間でお客様をお迎えします ●プールを望む本館1階テーブル席からの眺め。日常の喧騒を忘れ落ち着いた時間が流れます ●屋外のプール施設(夏季限定)は綺麗に手入れされ、美しさと開放感を演出します
GO TOP