静岡の人・乗りもの・遊び WEB連動型マガジン

静岡の人・乗りもの・遊びWEB連動型マガジン Vehicle ヴィークル

乗りものを楽しむ「人」マガジン

トライアンフ浜松

 


トライアンフは英国の「愛」が育んだオートバイ

【レースで活躍し映画や若者文化にも貢献した伝説のオートバイ】

トライアンフは1885年に自転車を扱う会社として創業し、1902年に他社製エンジンを自社製フレームに搭載したオートバイを製造するようになったと言われている。
 その後マン島TTレースで活躍するようになると、その完走率の高さで高い信頼性と高品質性を評価されるメーカーへと成長する。
 第一次世界大戦では、3万台以上のトライアンフがイギリスおよび連合軍の軍用車としても使用された。(映画「大脱走」にも登場し、スティーブ・マックイーンが乗った事でも有名)
 その他トライアンフを語る上で欠かせないのが「ロッカーズ」の存在である。1950~60年代のイギリスではロックンロールとオートバイをこよなく愛した若者たちを「ロッカーズ」と呼び、そのスタイルが当時の若者文化の象徴となった。
 彼らは黒革のライダースジャケット姿に、当時世界で最高峰を誇ったトライアンフやノートン、BSAなどの英国製オートバイにまたがってカフェに集まり、スピードを競い、自由を謳歌。破天荒な彼らのスタイルは伝説となり、彼らの「愛馬」となったトライアンフは「スタイリッシュで速いオートバイ」の代名詞として名実共に伝説のオートバイとなったのである。
●店内に展示されているドゥカティ。キレイでお洒落な店内はバイクと共にくつろげる空間でもある。 ●展示されている「ハイパーモタード 939 SP」。 ●2階にズラリと展示されているドゥカティ。洗練されたイタリアンデザインの赤いバイクが並ぶ。 
パドックでは購入したお客様がバイクライフを楽しめるよう、ツーリングやサーキット走行会などの走行イベントやバイクで走る以外のBBQやクリスマスパーティなど数多くのイベントを毎月ごと開催するなど、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしている。
 ドゥカティは今年創業90周年と言う長い歴史を持ち、イタリアンデザインならではの美しさとレースシーンで活躍する様々な先進技術を市販車にフィードバックする、所有欲と乗る楽しさを満たしてくれるモーターサイクルだ。  静岡県内最大級のドゥカティショールームでは新車・中古車を含め常時30台近くのドゥカティを見ることができる。  
ドゥカティはデスモドロミックという機構を採用している、世界唯一のメーカーであり、そのツインエンジンの鼓動感、サウンドに魅了されドゥカティを乗り継ぐ方も多い独特の乗り味に、現在日本国内での販売台数が伸び続けているブランドである。  昨年からはカジュアルなブランドとして登場したレトロスタイルのモデル「スクランブラー」も人気だ。
パドックではイタリアンプレミアムブランドであるドゥカティを実際に体験できるよう殆どのカテゴリーでの試乗車を用意。  国産メーカーとは全く異なるL型ツインエンジンの世界を是非店頭で体験して欲しい。そしてメーカー併売店の利点として同じ店舗内でドゥカティの他カワサキの最新車両も見ることができる。
国産4メーカーの中でもスポーツ色が強く独特のラインナップとなるカワサキは、実は乗る楽しさという点でドゥカティと類似したイメージを持つメーカー。  地元焼津に根付いた営業を続けてきたパドックは、来年で創業32周年を迎える。知識&経験豊かなスタッフが多数揃っているので、まずは気軽に店頭に足を運んでみよう。親切に対応してくれる気持ちの良いスタッフが笑顔で出迎えてくれる。
 ドゥカティは今年創業90周年と言う長い歴史を持ち、イタリアンデザインならではの美しさとレースシーンで活躍する様々な先進技術を市販車にフィードバックする、所有欲と乗る楽しさを満たしてくれるモーターサイクルだ。 静岡県内最大級のドゥカティショールームでは新車・中古車を含め常時30台近くのドゥカティを見ることができる。
ドゥカティはデスモドロミックという機構を採用している、世界唯一のメーカーであり、そのツインエンジンの鼓動感、サウンドに魅了されドゥカティを乗り継ぐ方も多い独特の乗り味に、現在日本国内での販売台数が伸び続けているブランドである。 昨年からはカジュアルなブランドとして登場したレトロスタイルのモデル「スクランブラー」も人気だ。
パドックではイタリアンプレミアムブランドであるドゥカティを実際に体験できるよう殆どのカテゴリーでの試乗車を用意。 国産メーカーとは全く異なるL型ツインエンジンの世界を是非店頭で体験して欲しい。そしてメーカー併売店の利点として同じ店舗内でドゥカティの他カワサキの最新車両も見ることができる。
国産4メーカーの中でもスポーツ色が強く独特のラインナップとなるカワサキは、実は乗る楽しさという点でドゥカティと類似したイメージを持つメーカー。 地元焼津に根付いた営業を続けてきたパドックは、来年で創業32周年を迎える。知識&経験豊かなスタッフが多数揃っているので、まずは気軽に店頭に足を運んでみよう。親切に対応してくれる気持ちの良いスタッフが笑顔で出迎えてくれる。
GO TOP