静岡の人・乗りもの・遊び WEB連動型マガジン

静岡の人・乗りもの・遊びWEB連動型マガジン Vehicle ヴィークル

乗りものを楽しむ「人」マガジン


ドゥカティとカワサキの専門店

静岡県の真ん中、焼津市にあるドゥカティ正規ディーラー「パドック」。
東名高速道路焼津インターチェンジから車で15分ほどで到着する店舗は国産メーカーではカワサキを、輸入車ではドゥカティの商品をメインに取り扱っている。
車での来店も可能な大型の駐車場に2階建ての店舗には、カワサキ・ドゥカティの新車から中古車まで様々な車両が展示販売され、店頭工場では車検が可能な国土交通省認可指定工場を完備し、検査員&国家整備資格を持つ信頼のスタッフがメンテナンスからカスタム、車検までフルサポートしている。
●店内に展示されているドゥカティ。キレイでお洒落な店内はバイクと共にくつろげる空間でもある。 ●展示されている「ハイパーモタード 939 SP」。 ●2階にズラリと展示されているドゥカティ。洗練されたイタリアンデザインの赤いバイクが並ぶ。 
パドックでは購入したお客様がバイクライフを楽しめるよう、ツーリングやサーキット走行会などの走行イベントやバイクで走る以外のBBQやクリスマスパーティなど数多くのイベントを毎月ごと開催するなど、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしている。
 ドゥカティは今年創業90周年と言う長い歴史を持ち、イタリアンデザインならではの美しさとレースシーンで活躍する様々な先進技術を市販車にフィードバックする、所有欲と乗る楽しさを満たしてくれるモーターサイクルだ。  静岡県内最大級のドゥカティショールームでは新車・中古車を含め常時30台近くのドゥカティを見ることができる。  
ドゥカティはデスモドロミックという機構を採用している、世界唯一のメーカーであり、そのツインエンジンの鼓動感、サウンドに魅了されドゥカティを乗り継ぐ方も多い独特の乗り味に、現在日本国内での販売台数が伸び続けているブランドである。  昨年からはカジュアルなブランドとして登場したレトロスタイルのモデル「スクランブラー」も人気だ。
パドックではイタリアンプレミアムブランドであるドゥカティを実際に体験できるよう殆どのカテゴリーでの試乗車を用意。  国産メーカーとは全く異なるL型ツインエンジンの世界を是非店頭で体験して欲しい。そしてメーカー併売店の利点として同じ店舗内でドゥカティの他カワサキの最新車両も見ることができる。
国産4メーカーの中でもスポーツ色が強く独特のラインナップとなるカワサキは、実は乗る楽しさという点でドゥカティと類似したイメージを持つメーカー。  地元焼津に根付いた営業を続けてきたパドックは、来年で創業32周年を迎える。知識&経験豊かなスタッフが多数揃っているので、まずは気軽に店頭に足を運んでみよう。親切に対応してくれる気持ちの良いスタッフが笑顔で出迎えてくれる。
GO TOP